【車】トヨタ、脱炭素化で自動車メーカー最低評価 環境団体が酷評「EV移行の障壁になっている」

1: 名無しさん
【グラスゴー時事】

 環境保護団体グリーンピースが4日、英グラスゴーで開催されている国連気候変動枠組み条約第26回締約国会議(COP26)に合わせて公表した
主要自動車メーカーの脱炭素化の取り組みのランキングで、日本のトヨタ自動車が最低評価となった。

 電気自動車(EV)への移行の遅れが響いた。

 ランキングの対象は世界の販売台数上位10社。トヨタは欧米自動車大手ステランティスと並んで最下位だった。
日産自動車とホンダは、いずれも4位タイ。最高評価は米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)だった。

 グリーンピースは報告書で、トヨタの2020年の世界販売に占めるEVや燃料電池車(FCV)の割合はわずか0.12%だったと紹介。
その上で「エンジン車の段階的廃止の目標を持たないだけでなく、EVへの全面移行に対する業界最大の障壁となっている」と批判した。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/b0c3c3fb8866005bade18c1e461cbe0461273c43

引用元: ・【車】トヨタ、脱炭素化で自動車メーカー最低評価 環境団体が酷評「EV移行の障壁になっている」 [ボラえもん★]

60: 名無しさん
>>1
ならトヨタを気にせずGMがガソリン車を全面廃止すればいいだけでは
それともガソリン車が残ってるとEVが売れないから困るとでも?

75: 名無しさん
>>1
〝トヨタが大好きな人たち〟による執拗なデマと現実

電力不足ガー ←国内で1年間に導入した太陽光だけで1200万台分,全乗用車EVでも総発電量の4%
立ち往生ガー ←21℃の暖房を氷点下で71時間持続 youtu.be/bpzB3RbjuHI
航続距離ガー ←既に400kmが一般的,テスラ車は650kmに到達
充電時間ガー ←欧米で整備が進む350kW充電網だと5分で200km,NIOの電池交換式は全自動3分
電池劣化ガー ←主要メーカーは8年間または16万kmを保証
環境負荷ガー ←トヨタのCTO「HV3台のCO2削減効果はEV1台とほぼ同等」

136: 名無しさん
>>75
それらがクリアできてるなら誰も反対なんかしないんだよなぁ

166: 名無しさん
>>136
クリアできてるから「トヨタが大好きな人たち」がデマ連投してるんだよなあ

201: 名無しさん
>>166
おお!テスラマン!
なんと権威ある環境保護団体(笑)グリーンピースが味方だぞ、嬉しいなッ!!

95: 名無しさん
>>1
馬鹿め、自業自得だw ハイブリッド(モーターとバッテリー)で石油節約というペテンを
始めたのはトヨタだろ。プリウスで。
そのモーターとバッテリーを作るのに石油を使うから顧客は事前に燃料代を払ってるだけで
なんらエコではないという。EVはそのトヨタのペテンの成功を受けて延長線上に出来たものだ。

106: 名無しさん
>>1
フランスはトヨタを最高評価してる。
フランスにトヨタHV車工場があって、フランス人の雇用を増やしてる
悔しかったらドイツ国内にトヨタハイブリッド車工場を誘致してみろ

139: 名無しさん
>>1
そりゃ、EV詐欺にトヨタのTHSは障壁だよなあ
クリーンディーゼル詐欺でも失敗したし

真に環境に優しいのはEVではなくTHS

2: 名無しさん
これはトヨタにとって朗報

3: 名無しさん
化石賞に続いて日本名誉の受賞w

7: 名無しさん
これは商売仇の罠

8: 名無しさん
「ガソリン臭いの最高っすねwwwwww」

10: 名無しさん
グリーンピースが何を言ってもね

12: 名無しさん
ガラパゴスでいいんやで

13: 名無しさん
目をつけられちゃったかw

14: 名無しさん
こいつらに褒めて貰っても、売り上げが上がるとは限らん

15: 名無しさん
グリーンピースが批判してるってことは正しいことをしているということ

142: 名無しさん
>>15
正解
あいつらはスポンサーの意向で動いているだけで正しいことをしているわけではない

16: 名無しさん
動力源は多様性があったほうがいいのだよ。

17: 名無しさん
プリウスで大成功したことが、欧米のやっかみをかってルールを変更された。スキージャンプと同じやな

18: 名無しさん
現実的にいけ。少なくともEVは20年は使い物にならない。HVが一番現実的だ

19: 名無しさん
日本と日本人は責任を取ってトヨタを潰さなければいけない

23: 名無しさん
>>19
お前らは売国奴でOKだ。

20: 名無しさん
環境汚染EVで他が軒並みすっ転んでウッハウハする準備完了wwwwww

21: 名無しさん
HVガン無視なのはなんなんだろうなw

27: 名無しさん
>>21
ほんま謎だよな。

44: 名無しさん
>>21
トヨタが開発先行して特許押さえまくったから、プライドの高い欧米の奴らが、頭下げて技術使わせてくれなんて出来るかと激おこ(爆笑)で、HVはスルーする事にしたって感じ

22: 名無しさん
つまりトヨタ潰したいだけだな

24: 名無しさん
遅れてるのは間違い無いからな
各国がEV以外販売禁止にしたら終わり

57: 名無しさん
>>24
踊らされてるなぁw

237: 名無しさん
>>24
手のひらでころっころっころwww

25: 名無しさん
石油燃やした電気で走らせたら結局ひどくなるって言ってるのにほんまガン無視

26: 名無しさん
EV化という環境汚染について

28: 名無しさん
トヨタが来年に水素ハイブリッド車を発表するらしいという噂が流れている

30: 名無しさん
ウハウハになったらゴミ拾い掃除係で雇ってもらえそうだな

31: 名無しさん
在米時代、カリフォルニアとかNYとか、テスラが出てくるまで、意識高い系リベラルの唯一の公用車状態だったからな。異常なプリウスの数やったわ。並んでる車が全部プリウスとかあったしw

32: 名無しさん
バッテリーの技術革新がないとEVの普及は難しいと思うわ。

212: 名無しさん
>>32
バッテリーは充電と放電という相反する状況に対応する不安定な化学反応なんで、
大幅な技術革新は無いと思った方がいい。

33: 名無しさん
日本車潰したいだけのご都合主義

34: 名無しさん
トヨタは日本にとっての癌細胞みたいな会社だよ。
トヨタのせいで法人税減税→消費税増税になったし、非正規雇用を拡大して日本の雇用をぶっ潰し国民平均年収を大幅に下がった。
愛国者ならトヨタ車は買ってはいけない。

35: 名無しさん
EVが唯一の答えだと思ってる団体なんだから仕方ない

36: 名無しさん
生産工程考えてもアナログ技術なんて物流やら人流やら炭素出しまくりだからな
シンプルと無縁なのが日本の考える労働と生産だからどーにもならない
この国が終わることでしか解決しない

39: 名無しさん
欧米の環境ビジネス

41: 名無しさん
これは褒め言葉だな
シナにとって都合の悪いメーカーの筆頭が
トヨタということ

42: 名無しさん
まあ世界の流れに乗らないと電気メーカーと同じように自動車メーカーも斜陽になるからな

43: 名無しさん
まぁトヨタの力があれば車作らなくなってもロボット作ったりして生き残るよ。すごい組織だし。

45: 名無しさん
人は記憶型と思考型に大別できる

豊田関連の労働者数は600万、800万あたりかな
実に日本の労働者の1/10
トヨタが潰れれば、これが失われるんやで~
日本沈没や

86: 名無しさん
>>45 の続き
EVになれば電気を何割か多く発電しなければならない

で、脱炭素で火力発電所の削減も求められてる
日本火力発電は7割
削減なんかできやしない
増える電力、発電所は減る
出来ないことを無理強いしてきてるんだ

113: 名無しさん
>>86 の続き

これは戦争なんや
鉄砲を使わない戦争
日本の供給施設を破壊しにきてるんやで~

128: 名無しさん
>>113 の続き
世界は腹黒い
発電所は・・・原子力→火力→再生
順繰りに叩いては安く買う
これで儲けてる

トヨタを潰す
そしてトヨタ関連企業を二束三文で買い叩く
これが世界や

149: 名無しさん
>>128 の続き

脱炭素の流がいつまで続くかだ
とにかく10年、20年は凌がなければならないだろうな~
これは戦争なんだ
日本も、たまには責めろ
んな政冶家はおらんだろうな~

178: 名無しさん
>>149 の続き

そもそもEVへの完全移行はない
世界の発電所がパンクするだろ
現実との乖離が大事になるのが、5年後か、10年か
いずれにしろ、それまで凌げ

210: 名無しさん
>>178 の続き

中国は諸事情があったとはいえ今年は電力不足
EVはエコでもなんでもない
エネルギーロスが多い代物なんだ

235: 名無しさん
>>210 の続き

脱炭素は詐欺
騙されれば死ぬ
生きたいなら刮目せよ

46: 名無しさん
80年代と00年代に起こった日本車バッシングでしよ
車は安全性も伴うから西側メディアや愛国者気取りがどれだけ難癖をつけても消費者は正しい方を選ぶ

48: 名無しさん
さっさとEV出せばいいのにいつまでも出さないからまともなのが作れないことが判明しちゃってるからね
弱みを見せた

DMM FXは初心者向け