【芸能】伊集院光〝パワハラ報道〟で怒りのラジオ終了へ 他局は早くも争奪戦
伊集院光〝パワハラ報道〟で怒りのラジオ終了へ 他局は早くも争奪戦
タレントの伊集院光(54)がパーソナリティーを務める、TBSラジオ「伊集院光とらじおと」(月~木曜午前8時30分)の終了が決定的となった。1990年代にニッポン放送と〝決裂〟してからはTBSラジオを主戦場にしてきたが、溝が生まれてしまった。
普通のケースならば今後が心配される事態だが、そこは〝ラジオの帝王〟。さっそく他局が獲得に向けて動き出したという。
ことの発端は、9月に女性誌に出た〝パワハラ疑惑〟だ。同番組の月曜アシスタントだったフリーアナウンサーの新井麻希に厳しくダメ出しした、などと報じられた。伊集院は同誌の取材にパワハラを否定するも、新井アナは同月中に番組を卒業した。
これを境に、伊集院の周囲は一気に騒がしくなっていく。8日配信の文春オンラインは伊集院が悩んだ末に降板を決意、「パワハラ」と報じられたことが許せず、局やスタッフに不信感が芽生えたと報じた。
「番組終了の決定が先か、伊集院さんの降板決意が先か、定かではありませんが、番組の終了は決定的です」(TBS関係者)
ラジオ愛があふれる伊集院にとっては痛恨の事態だろうが、歴史は繰り返された格好だ。
伊集院はパーソナリティーを務めたニッポン放送「伊集院光のOh!デカナイト」(91~95年)でリスナーの支持を得たが、番組スタッフと仲たがいしたことが一因となって番組終了につながったとされる。
「結果的に『Oh!デカ』も『らじおと』もスタッフとミゾができたことが番組終了の一因になってしまいました」(前同)
とはいえ、リスナーを魅了するトーク力は健在だ。
「文化放送あたりが触手を伸ばすといわれています」と前出関係者は指摘。トラブルがあったとしても、ほかのラジオ局が伊集院のことを放っておかないだろう。
引用元: 【芸能】伊集院光〝パワハラ報道〟で怒りのラジオ終了へ 他局は早くも争奪戦 [冬月記者★]url
「降板スレスレのラインだからな!」
結局、痩せなかったか
これを機に一新しろ
むしろ生き残るために切るんやろ
今でもヤバいのに更にやばくして生き残るのか(笑)
「安心してください、はいてますよ」
ゲーム番組のドッキリでサクセス作りまくってたカセット爆破されるドッキリ仕掛けられて番組辞めたらぁ!!って癇癪起こして反省してたろ?
ジジイなっても変わらんな。お前が悪いんだから素直に謝りゃいいものを
一度出来上がった性格は中々変えられん
どこかでひっそり続けるだけ
Twitterとか見ててもファンとかにさえ食ってかかってるし性格ひねくれ過ぎや
白伊集院とか黒伊集院とか分かってる人だけ分かればいいとか若いうちはまだいいけどいい加減本人もファンも大人にならなきゃ時代についていけないよな
ファンが伊集院ダメにしてるだろ
だな。まぁ今更、伊集院の性格変わるとも思わんけど歳が歳なのに痛いだけになってる
古典芸能というかリアルサザエさんというか、変わらないものを求める層がファンなんだろう。俺も昔はファンだったし。
ヒント:事務所
と言ったかと思ったら
>「文化放送あたりが触手を伸ばすといわれています」
と一社しか挙げなかったりよく分からない記事だな
もう文化放送ぐらいしか残ってないじゃん
記者NGしろよ
2ちゃん初心者か
冬月記者★
余りにも選手が可哀想であれから聴くのやめたわ。
あの調子で連日生で怒られてたらスタッフは死ぬわ
ナジャ・グランディーバのレツゴーフライデー
その次に森本毅郎か
ラジオの時代は終焉だろ
クラブハウス「…」
これをやってた奴は忘れちゃいけない
ギャラが高いのが一因だから、ラジオ日本は手が出ないし、J-WAVEは場違いだし
あの放送局ソウカの巣だ
NHKより偏向放送しとるし
気持ち悪い担ぎ上げ
伊集院がニッポン放送としくじった時は、まだ伊集院に勢いのある若手だったからこそ
数社が名乗りを上げてTBSが口説き落としたんだろうけど、もうかつての勢いもない
スタッフへの当たりも激キツなおむずがりパーソナリティを拾う局があるのだろうか?
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません